2008-11-23

いきなり2日もさぼってた分ちょっと量多めです;


【アニメ・ゲーム】
TVアニメ 『鉄腕バーディー DECODE:02』 2009年1月より、TOKYO MXほか全国10局にて放送開始!

フジテレビ「NOISE」第2弾に「リストランテ・パラディーゾ」
はぁはぁクラウディオは是非田中秀幸さんで!!!!wktk
ノイタミナは本当に成功したなぁと改めて思った。NOISE枠は男性向けというか、良い意味でマニアックというか、大人向けの上質な作品が多そうだなー

海洋堂・ボーメ氏のフィギュア制作に密着! 日本独自の新たな工芸文化の実態に迫る - NHK教育『ETV特集』
11月30日放送。メモメモ

『かんなぎ EDイラスト』 第8話までのまとめ
ナギ様かわええええええええええ!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


【コミック・ラノベ
「ディシディア ファイナルファンタジー ポーション」予約受付中 「コスモス」「カオス」の2種類
カオスはともかくコスモスってなんぞ。味はおいしそうだけど。

2008/11/12〜11/18紀伊國屋書店のライトノベル週間ランキングに、『涼宮ハルヒの憂鬱』が4位にランクイン
>>504が正解

インデックスのマウスパッドのため、財布にあるお金だけ『少年ガンガン』を買った人
漢だ!

本のシュリンク(パッケージ)販売をしている書店の一角について
>新しい漫画との出会いがなかなか難しい。
ぜひとも外したいけど立ち読み増える・本が傷ついて売れなくなる とかもあるから仕方ないかも。でも小さい書店とかこそこういうアプローチはやったほうがいいのかも。

書店は入場料を取って良い
少なくともテナントじゃなく自社店舗建てなきゃならないだろうから駅からもある程度遠ざかる、となるとどれだけのお客さんが入ってくれるのか。
ちょっといろいろ考えたいので別記事書くかもです。

少量多品種化し、横綱的作品が消えた2008年まんが界 好きな作品に出会うのはブログから
ラノベもコミックも溢れ返ってて店頭じゃ選ぶのが大変なんだと思います。あと店頭での展開も入荷数によったり商品多すぎてオススメしたくても埋もれたり…

このライトノベルがすごい! 2009 ―ライトノベル感想リンク集
いつも参考になってます。


2ch・面白系】
Amazonアダルトゲーム2位のホモゲーが気になって仕方ありません
まあほら、人類の半分は女だ。

アニメイトから、衝撃のグッズが発売されました。(レビュー)

女子中学生が制作した「牛乳に相談だ。」CMをニッポン放送にて放送決定 !
\(^0^)へ わざわざ下書きしたあとまで見えます。

ペット・ブームの中国に「パンダ犬」?
さすが中国…!

ドイツ人は欧州の中で最も悲観的
イギリス51%、エストニアでは65%が楽観的www
バルト三国なのにエストニアはさすが優等生ですね

海外サイトより「羊に関する格言」

なにもかもレトロ。蓄音機型レコードプレーヤー(カセット・CD・ラジオ付)
すごく素敵!!!!!でもすごく高い!

初めてセックスしたwwwwwwwwww
これなんてリアルBLwwこれ文章か漫画にしたら売れるよ!
あんなのねーよwと思うけど実際にこういうスレが結構あるんだよね…

実はよくわからない2ch用語〜今更聞けない〜



【絵関係・お役立ち系】
絵を描いてる作業の動画の作り方
すごく参考になります。動画作るかどうかは別として

うますぎるポテトチーズ餅
ポテトもちのうまさは異常!しかもチーズ入ってるとか天才すぎる!!!!!

2009年のカレンダーが無料ダウンロードできるサイトのまとめ